--:--:--
--


14:55:50
28

こにゃにゃちはーーー

DSC_0011-2-2_20170328143059c85.jpg
皆さま お久しゅうございまする。(;^ω^)
何を思ったか 2月頃から大断捨離にハマりましてな。
不用品を手放し、家の中がとても軽くなりました。
家ごと軽量したら1トンくらい軽くなっているのではないでしょうか?(測れませんが・・・)のほほ

そして・・・
それが終る頃 今度はどっぷり大掃除にハマりましてな。(年末にやっとけ!てか)
格子のある外側に手が入らずの拭かずの窓の汚れがとてーーーも気になり・・・。
拭けぬなら外してしまおうホトトギ。(何事も力技で解決するサンフィッシュです)
トイレなどの小さな窓は風呂場で洗いました。(そうです。外したのは窓です。格子の方じゃござんせん(;^_^A念のため)
窓がきれいになると入ってくる光量がアップしますね。(これからはマメに拭くことにします。 窓の曇りは心の曇り)

DSC_0010-2-2_201703281430584bb.jpg
・・・でなんだかんだしている内に春が来ました。
名物ボサボサマンボーです。

DSC_0007-2-2_2017032814305500d.jpg
毛が長いのであまりわからないですが、マン吉は歳には勝てないのか食が落ちて
激やせしました。
5キロから4.15キロ。これ以上痩せないように毎日食べさせるのがたいへんでございます。
そして、昨日は事件がありました。
夜寝る前にごはんを給仕して食べさせ、眠りについたころ ベッドでケロリンとオシッコをお見舞いされました・・・・。
もうそれはそれは大惨事でございました。はーーふーーー((+_+))
そんなこんなな毎日です。

それでは久々に。
丸い三角ストール完成!!!
DSC_0012-2_201703281431142bd.jpg
さらりとしたコットン糸で編みました。

DSC_0014-2_201703281431158bd.jpg
繊細なかぎ針編みでございます。

DSC_0016-2_2017032814311772c.jpg
縁編みがフリルってますよーーー。

DSC_0001-2-2_201703281430535cc.jpg
広げるとマンタみたいです。

DSC_0008-2-2_20170328143057ad8.jpg
あたしゃ生きてるだけで丸儲け。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
遊びにおこしやす




- 3 Comments

まあちゃん  

春の…いろいろ( *´艸)

断捨離に大掃除。いいねえ。私も冬物の片付けを始めつつ、カーテン洗いや窓拭き、換気扇掃除にはまってます( *´艸`)
春の大掃除は利にかなってるらしいよ。

2017/03/30 (Thu) 16:23 | EDIT | REPLY |   
サンフィッシュ">

サンフィッシュ  

まあちゃんへ

暖かくなった時の方が汚れが落ちやすいよね。
なる程ね。知らずにやってたわ。
大掃除終わったら、そろそろ編物本腰入れにゃー。
(ฅ'ω'ฅ)

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/08 (Sat) 00:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

