14:55:50
28

こにゃにゃちはーーー

DSC_0011-2-2_20170328143059c85.jpg
皆さま お久しゅうございまする。(;^ω^)
何を思ったか 2月頃から大断捨離にハマりましてな。
不用品を手放し、家の中がとても軽くなりました。
家ごと軽量したら1トンくらい軽くなっているのではないでしょうか?(測れませんが・・・)のほほ

そして・・・
それが終る頃 今度はどっぷり大掃除にハマりましてな。(年末にやっとけ!てか)
格子のある外側に手が入らずの拭かずの窓の汚れがとてーーーも気になり・・・。
拭けぬなら外してしまおうホトトギ。(何事も力技で解決するサンフィッシュです)
トイレなどの小さな窓は風呂場で洗いました。(そうです。外したのは窓です。格子の方じゃござんせん(;^_^A念のため)
窓がきれいになると入ってくる光量がアップしますね。(これからはマメに拭くことにします。 窓の曇りは心の曇り)

DSC_0010-2-2_201703281430584bb.jpg
・・・でなんだかんだしている内に春が来ました。
名物ボサボサマンボーです。

DSC_0007-2-2_2017032814305500d.jpg
毛が長いのであまりわからないですが、マン吉は歳には勝てないのか食が落ちて
激やせしました。
5キロから4.15キロ。これ以上痩せないように毎日食べさせるのがたいへんでございます。
そして、昨日は事件がありました。
夜寝る前にごはんを給仕して食べさせ、眠りについたころ ベッドでケロリンとオシッコをお見舞いされました・・・・。
もうそれはそれは大惨事でございました。はーーふーーー((+_+))
そんなこんなな毎日です。

それでは久々に。
丸い三角ストール完成!!!
DSC_0012-2_201703281431142bd.jpg
さらりとしたコットン糸で編みました。

DSC_0014-2_201703281431158bd.jpg
繊細なかぎ針編みでございます。

DSC_0016-2_2017032814311772c.jpg
縁編みがフリルってますよーーー。

DSC_0001-2-2_201703281430535cc.jpg
広げるとマンタみたいです。

DSC_0008-2-2_20170328143057ad8.jpg
あたしゃ生きてるだけで丸儲け。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
遊びにおこしやす



17:14:04
01

たいへんご無沙汰しております

皆様、お元気でしたでしょうか?
年明けから、更新がプッツリ途絶えていたわたくしです。
何をしていたか?
はい、大断捨離やってました。
家中の物を全て洗い直して、心機一転しました。
ついでにブログタイトルも変えてみました。

マンボー?
はい、元気に生きておりますよ。
彼女(今だに♂と間違われますが)は、もうすぐ16才。
大往生目指して、平々凡々と暮らしております。

ボチボチ更新させていただきます。
とりあえず、御挨拶とさせて頂きました。
また、よろしくお願いしまーす

15:22:49
28
DSC_0009_201612281514535b5.jpg
こんにちマンボー。今日はとても寒いですねぇ。
いざ、年賀状に取り掛かろうパソコンに向かうも住所入力で力尽きたわたくしです。(アップデイトだかなんだかのトラブルで折角入力した住所がなくなること数回です)←というか毎年新規で入力しているような気がする・・・。
安物プリンターは印字速度が遅い・・・・。印字は明日にしよっと。←するとどんどんギリギリになっていくのであった。

さて、またまたどっちも表ベレー帽(お家)完成しましたtetoteアンドリュー
DSC_0001-2_2016122815144755a.jpg

DSC_0002-2_2016122815144978d.jpg
赤鬼じゃないよ!(;^ω^)

DSC_0003-2_20161228151450add.jpg
ぐるっとお家が並んでますねん。

DSC_0004-2_20161228151452e8a.jpg
次はスヌード編みまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
なんだか気ぜわしいですね、年末は。いつもぽちっとありがとうございます
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
遊びにおこしやす



13:44:40
27
DSC_0019-2_20161227133403502.jpg
こんにちマンボー。

DSC_0018-2_201612271334019af.jpg
クリスマスも終わってしまいましたね。

DSC_0017-2_201612271334008e5.jpg
楽しいひと時をお過ごしになられましたでしょうか?
マンボー家では京都のブルスケッタでクリスマス・ディナーをいただきました。
フォアグラのソテーなんかも出てきてどれも絶品でございましたよ。
来年もマン吉を連れていけるかなあ。どうか生きていますように!(;^ω^)

さて、さて
ベレー帽続々と完成しましたよ。
DSC_0002-3_20161227133324671.jpg
新キャラクターのプードル

DSC_0001-3_20161227133322a70.jpg
帽子を被ったプードルです

DSC_0004-3_2016122713332896d.jpg
見えますでしょうかね?(;^ω^)

お次は・・・
DSC_0001-3-2.jpg
昭和っぽいおもちゃのロボット。tetoteアンドリュー←おこしやす

DSC_0002-3-2.jpg
かなりふざけてます。

DSC_0005-2-2_20161227143153b19.jpg
頭にロボット!いかがでしょうか?なはは

DSC_0008-2_20161227133346931.jpg
次もベージュとの組み合わせ。
さあ何色で何柄にしようかなっと。

DSC_0014-2_2016122713334898f.jpg
そろそろ年賀状書いたらどうやねん?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
我が家のプリンター安物なので印字速度超遅いんです。年賀状印刷憂鬱。いつもぽちっとありがとうございます
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
遊びにおこしやす



10:50:21
23
DSC_0015-2_201612231040126fa.jpg
こんにちマンボー。

DSC_0014-2_20161223104011345.jpg
昨日は非常に生暖かいお天気でしたね。

DSC_0012-2_20161223104009715.jpg
美容室で頭を削ってもらい、小ざっぱりしました。(毛量がすごいのです)

さて、
マフラーあと4本とか言ってましたが、もうええ。"(-""-)"疲れたーーー
ベレー帽に逃避中。
DSC_0001-2_20161223103953c96.jpg
どっちも表になるベレー帽(ねこ)完成しました。tetoteアンドリュー←遊びにいらして!

DSC_0002-2_20161223103954316.jpg
ひっくり返すと黒ねこになる。

DSC_0003-2_201612231039554b7.jpg
数えると8匹います。

DSC_0004-2_20161223103957be3.jpg
楽し気でしょ?

DSC_0010-2_20161223103958011.jpg
今日は チキン食べるの?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
明日は、京都のブルスケッタでクリスマス、ディナーだど!いつもぽちっとありがとうございます
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
遊びにおこしやす